きしょうの積立NISA日記

積立NISAの運用記録を開示します!運用を悩んでいる方の背中を押したいです!!

5000トンの牛乳廃棄⁉️

みなさん「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」!! きしょうです!!

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

突然ですが、皆さんは普段牛乳を飲みますか?

幼き頃は給食で毎日のように飲んでいましたが、最近はあまり飲まないというのが私の実情です…。

 

そんな中、最近ニュースで牛乳の生産量と消費量の差による食品ロスが問題になりましたね。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20211216-00272886/

 

この記事を読むまではバターとかクリームの加工品が増産されて安くなるとあいなぁなんて安易に考えていたのですが、現実は甘くないようですね。

 

我が家では、⤴︎の記事に関するニュースを見てからというもの、子供が喜びそうなシチューやグラタンが食卓に並ぶようになりました。

 

微力ながらこういった食品を積極的に購入することで経済が少しでも回ってくれたらいいなと思いました。

 

もしかして、「牛乳を買うことは投資と同じなのか?」なんたら訳わからないことが頭をよぎった今日この頃でした💦

 

ふるさと納税で日持ちする牛乳というのも販売されてたので購入検討しようかなと思います❗️

 


 

 

 

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!