きしょうの積立NISA日記

積立NISAの運用記録を開示します!運用を悩んでいる方の背中を押したいです!!

第1回 スタートライン!

みなさん「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」!!
そして、初めまして!!きしょうです!!!

記念すべき第1回の投稿内容をご紹介します。


1.自己紹介
2.スタートライン


1.自己紹介

改めまして、きしょうです。
私は、34歳のサラリーマンです。
今回は偉そうに投資のブログを立ち上げたのですが、別に投資のプロというわけではありません。仕事も投資とは全く関係なく、YouTubeやインターネットの記事で見聞きしたものを自分で解釈しながら始めております。

積立NISAを始めたきっかけは、勤務先で確定拠出年金を始め、運用成績もプラスに転じており、「あれ?同じ商品を積立NISAでも運用すれば、倍になるんじゃね?」とど素人考えで考えたことから始めました。

そして、当ブログを立ち上げた理由ですが、私が積立NISAを始める前に「短期間でどれくらい積立NISAはプラスになるのか?」という記事を探したのですがなかなか見つからず、「今さら積立NISAのこと聞きづらい・・・」という方に向けて微力ながら背中を押せるブログを立ち上げたいと思ったことにあります。
(ついでに私も運用記録を残したいなと思ってます。)

2.スタートライン

当ブログは、私が積立NISAを開始して約6か月後からスタートしております。
現在の運用は以下の感じです。

毎月の積立:30,000円
積立銘柄:楽天・全世界株式インデックス・ファンド、世界経済インデックスファンド
運用成績:↓の表でご案内しますね。

f:id:satopoo:20211209084055p:plain

今後の記事では、証券会社の選択や銘柄の選択など、私が今の形でスタートすることにしたきっかけなども併せてご案内できればと思います。


今日が人生で一番若い日です!
私の発信が将来を考えるきっかけになるとうれしいです!!